QLOOKアクセス解析

アフィリエイトB
転職サイトならDODA
ケアマネージャー求人
授乳後 豊胸
リフィート 脚痩せ

i-mobile


kauli




バナーブリッジ

現在登録するだけで500円報酬!



[グルメ]データベース[検索付リンク集] by かりるーむ株式会社








CALENDER

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2012 >>

CATEGORIES

archives

2015.01.10 Saturday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2012.09.14 Friday

    9/14スタート!「日本全国カレー&ラーメン博覧会」 サンシャインシティ ワールドインポートマート

    0
      今日は、レビューブログさんの招待で「日本全国カレー&ラーメン博覧会」招待者向け内覧会に参加してまいりました!

       
      ↑開場前の入り口付近

      会場は、サンシャインシティ・ワールドインポートマート4階展示ルームA。

      11時から12時がプレス向け内覧会。

      セレモニーが始まると、
      飲食コーナー・販売コーナーのオススメ紹介!
       
      ↑ラーメン試食コーナー       ↑カレー試食コーナー
       
      ↑ラーメン販売コーナー       ↑カレー販売コーナー

      続いて博覧会の見どころ紹介!
      新作「ペンギンラーメン」の発表とフォトセッションが行われました。

      ペンギンラーメン誕生の経緯ですが、昭和40年代に発売された「キリンラーメン」に遡ります。
      愛知県西三河地方のご当地インスタントラーメンでしたが、平成7年に一時生産中止になり、幻のラーメンと言われました。(現在は生産再開しております。)

      博覧会計画過程でこのラーメンに遭遇したことと、会場が水族館のあるサンシャインであったことから、親しみやすいペンギンのキャラをコラボして新しいラーメンが製作されることになったのです。

      「ペンギンラーメン」は、サンシャインシティの誕生日10月5日、
      サンシャイン水族館で全国先行販売開始します!
      お味は、「シーフード」です!

      フォトセッションには、なんとサンシャイン水族館から、ケープペンギンがやってきて一緒に撮影タイム〜 写真小さくてゴメンナサイ ペンギンちゃん、かわいかったですよ〜
       

      フォトセッションが終了して、お待ちかねの〜試食タイム〜

      まずは、セレモニー前に会場をぶらついて気になっていたカレーから!
       
                        ↑奥「松阪牛」手前「さくらんぼ」
                         右「いちご」

      最初に「さくらぼカレー」
      ピンク色のルーは、甘くて、辛さはほとんど感じませんでした。お子さんにいいのではないかな?色のインパクトが強いですよね〜

      「いちごのカレー」は、私の守備範囲ではなかったようです。独特の酸味あり、カレーよりも勝ってしまっている感じでした。ちょっと残念・・・

      「松阪牛ビーフカレー」は、肉が柔らかく、肉の旨味がルーに広がっていて、キングオブカレーという感じがしました!うまし!

      ラーメンは、気になっていた旭川動物園発祥の北海道限定ラーメン「白クマ塩ラーメン」から!細めのチヂレ麺が、あっさり塩味のスープに絶妙に絡みます。インスタントとは思えない素晴らしさ!お土産に購入しました! 
       

      続いて、「地酒らうめん」
       
      麺は細麺ストレート、新潟の地酒が練り込まれています。麺を口に近づけると地酒の香りが広がります。スープが濃い目で出てきてしまい、しょっぱかったのが残念。お酒好きな方にお勧めです。個性的なラーメンでした。

      この後、いくつかのカレーとラーメンを梯子!!!

      12時に内覧会が終わってしまうので、慌てて注目のラーメンを最後に食すことに!
      ナント!ミシュランが認めたインスタントラーメンがあるのです!
       
      旭川の「蜂屋・醤油ラーメン」です!お腹いっぱいなので、具なし、少なめでオーダー!
      アジの出汁がよく出ています。麺は細麺でスープとの相性抜群。特徴のある出汁なので、賛否両論あるかな?とも思いますが、インスタントラーメンといえ、侮れないという感想です!

      他にもご紹介したいカレーやラーメンがありますが、
      皆さん、会場に足を運んで、ご自分の舌で確かめてみてください!
      おいしいものに出会えますし、
      綺麗なお姉さんにも出会えるかも?(爆)

      18禁CURRYなるものもあります!辛いを超えて、イタイ!カレーだそうです。あえてパッケージ写真載せません!会場へ!私は、ちょっと怖くてチャレンジできませんでした・・・
      メロンのカレーが、うまかったです〜!!!お腹はち切れそうなので、お隣方に一口だけいただきました。ほんのりメロン甘さが出ていて、カレーに合う!

      内覧会が終わり、会場の外に出ると、
      会場入り口付近は、平日にも関わらず長蛇の列でした!!!

      カレー100種類・ラーメン200種類が、全国から集められています。
      こういう機会は、なかなかありません!
      インスタントのご当地グルメを楽しみませんか?
      まだまだ暑いですが、あなたの食欲の秋を解禁してしまいましょう!

      本日9月14日(金)〜9月17日(月)
      サンシャインシティ ワールドインポートマート4階 展示ホールAで開催!
      入場無料です!(イートインは、食券購入)

        


      ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログの招待で「日本全国カレー&ラーメン博覧会」招待者向け内覧会に参加しました。  


      にほんブログ村 その他日記ブログへ
      にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
      ↑ 今日は何位!? あなたのクリックが励みになってます。応援お願いします。↑

      ランキングはこちらをクリック!
      ↑ 今日は何位!? あなたのクリックが励みになってます。応援お願いします。↑


      | 1/1PAGES |